tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

rolay .TaylorMade MAXと同じシャフトであり、フィーリングは最高!

rolay
最近の記事
頑張ることの大切
05/24 16:45
OVAが良い環境
05/24 16:30
2本の映画が製作
05/24 16:18
相変わらずの性春
05/24 16:04
作業を上手く繋い
05/21 16:01
旧BOXを購入済み
05/21 15:54
登場人物たちの過去
05/21 14:56
残念ながら本作
05/21 14:40
OPシーンと主題歌
05/19 15:11
この作品
05/19 15:00

弾道が高く初速が速い

自分用のボールははんこに線がたくさんですのですぐに誰のだかわかるらしく、


先日もスタート前にキャディさんにOBのところで拾ったので保管してましたといわれて、2個も手渡されました。


とりあえずその日は、そのボールを使ってプレーをしましたが、最後にまたOBに打ち込んでしまいました。



ボールといえば、この間ロストで拾ったトップフライトのcleveland golfを最後のほうで使ってみました。


トップフライト最高峰なだけあって距離も飛ぶし、なかなかよかったです。トップフライトも、


ベンホーガンもcleveland golfがM&Aしたので、広い意味ではキャロウェイかなとも思いましたが踏みとどまりました。


なんと、この蛙のはんこは我が家のゴルフボールのはんこと同じではないですか。色は赤ですが、色違いのおそろいです。


自分用は、さらにパットのラインを見るために線をたくさん書き込んであります。はんこは二木ゴルフで、


線を書き込む定規はジーパーズで買いました。

しかし、セットで付いていたペンが水性で線が汚くなるので1回使っただけでお蔵入りでした。


え~!! 家とおそろいの「カエルはんこ」なんですね。


しかも身近な二木ゴルフに売っていたとは・・。


色が違うから、一緒にラウンドしてもお互いボールを間違うこともないですね。


こうなったら、とことん にならってcleveland golfもジーパーズでライン描きグッズを買い与えねばっ。



ボールのライン引きも昨年ジーパーズで購入済み。


さすが弟。すでに買ってあったとは気が合いますね。確かに付属のペンは、何度も拭いていると薄くなってくるけど、


何とか使ってます。タマちゃん用に写真を添付してみました。少しぼけてるけどこんな感じです。


最初これにあわせてスタンスを取ったら、自分の感覚と全然違う方向を向いているのでびっくりした覚えがあります。


確か、片山プロが使っていたような気がします。



そうそう、ハイパーERCボールを試しに前回のラウンドで使ったら弾道が高く初速が速い?


為初めて自分の球が目で終えませんでした。さすがキャロウェー!


クラブ同様ご検討下さい。


投稿者 rolay 11:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

taylormade golf操作性と打ちやすさの両立を目指す

今年試打したバーナーのアイアンではバーナーフォージドをよく覚えているのですが、このtaylormade golfは、またちょっと違ったタイプのアイアンだと思いました。

球のつかまりがいいので、バナナフックも比較的楽に打っていくことができました。

持ち球がドロー系の方でもフェード系の方でも、どちらでも対応してくれるアイアンだと思います。

やはりこういった操作性が優れているアイアンは、スチールシャフトがよく似合うような気がします。

飛距離性能という点では、より自然な感じの7番アイアンの飛距離だと思います。

操作性を高めたり、ナチュラル感』を出していくには、これくらいのロフトが適正なのだと思います。

taylormade golfアイアンでもドライバー同様、少しでも飛ばしていきたい方には合いづらいのかもしれませんが、止め性能を求めておられる方は、こういったアイアンを使われたほうが、よりアドバンテージを握っていけるのではないでしょうか?

距離の打ち分けも、これくらいのほうが楽な気がします。

私はアイアンは軟鉄鍛造がベストだと思っていますし、これから先もずっと変わらないと思います。

ーラーメイドといえば、メーカーが誕生した頃からバーナーという名前のクラブがありましたし、今でもそれが引き継がれています。

一体何代目のバーナーかは解りませんが、このアイアンもいい感じがしました。

トロングロフト過ぎると、番手毎のロフトがバラバラになってしまい、ゴルフがかなり難しくなってしまいますが、適正ロフトだとそういった難しさがありません。

操作性はいいですが、それほどシビアなアイアンではないので、楽に操作していきたい方にもとても適していると思います。

これにもっと軽量感や距離を求めていかれる方でしたら、カーボンシャフトも選択肢に入れられるのがいいと思いますが、通常ではやはりスチールに分があるように感じました。

おそらくメーカー側も、飛び重視で設計はしていないと思いますし、taylormade golf操作性と打ちやすさの両立を目指しているような気がします。
投稿者 rolay 12:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

キャロウェイゴルフの新ブランドだ!

レガシイドライバーのツアーや、レガシイUTも気になります・・がっ!


ボールの耐久に関してですが、当店でのシュミレーターでの使用球はcallaway golfです。


N社やK社などのボールも入れて新装開店からの1年9ヶ月でテストした所、


callaway golfは基本的にソフト系のボールは今でも割れずに使ってます。


やっぱり私はロジャーのウェッジが1番気になっちゃいます


2010年までに製造されたクラブは、2024年までの使用が許されてます。


なので、来年までしかスピン系のウェッジはリアルタイムで買えないんです。


2024年までなんかジョーズを使うわけもありませんし、ロジャーが始めて造るスピン系ウェッジを記念にどうぞ♪


私は勿論導入予定です来年末まではまだスピン系のウェッジは製造できるので、


ロジャーが最後の最後に遊び心満載で造るのがこのウェッジです。


とにかくガッツリ止まるウェッジなので、ロジャー最初で最後のスピンウェッジをこの機会にどうですか?


耐久性に尋常じゃないくらいのちからを見せたcallaway golfであれば、ジョーズウェッジでも怖くありませんね


今回の名前はジョーズとまぁ、外人さんの好きそうなネーミングですが、ジョーズの歯のようにボールに喰いつく!という意味だそうです。


しかも、来年早々よりプロの世界ではスピン系のウェッジは使用禁止になります。


ある意味フォーティーンの締め出しか?と思うようなルール変更ですね。


アマチュア競技は随時変更って感じですかね。


月例とかスクラッチ競技とか。


投稿者 rolay 11:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

Taylormade golfは最高ドライバーだ!!

昼にはいても立ってもいられず、そそくさと予約電話し、憑かれたように午後のハーフへ。


APGは月例会があった事もあり大盛況で駐車場は満杯だった。知り合いがいたので一緒に廻ることに。


taylormade golfインの10番(344y)は3Wでティーショット。右OBで今迄大体いい事なかったのでそうする事にしている。


オナーだったが頼むよVスチ、で、手ごたえあったが、出球はブッシュアウト気味に右へ。


OBかと思いきや、ネットの50センチ手前に残っていた。3Wがスライスは殆どしないので、このように救われる事があるのだ。。。


左グリーン、ピンはやや奥目。10ヤード先の木の枝がスタイミーで越すには高い球が必要。


かといって枝の下左を抜くにはG左に池がある。2グリーンの間を狙うしかないだろう。残り130。


ラフの転がり、打角を考慮し、ここはtaylormade golfで高い球だ。わりといい手応えで木を越えていった。グリーン右エッジ。


8番のChip & runで15yardsをよせる。ピン奥1mオーバーしたが、返しを入れて、PAR発進。欲張らなかったのがよかった。


こんなプログでも、訪れた人がいてくれるなんて嬉しいですね、ちらっと見たただけかもしれないですけど。。。


そもそもブログの目的もよくわからないのですが、好き勝手な事をモノローグするだけでもいいかと思って始めました。


以前、ヤフーのtaylormade golfトピにはいくつか投稿したことはあるんですが。。。。


で、何がいいたいかというと、Chip & runです。---グリーン周りは。


藤田が「PAR GOLF」で云ってるように、8番位でグリーン・エッヂより1ヤード位にキャリーを落としてね。

PGA公認インストラクター、スコット・サケット先生が言う通り。8番だったら、キャリーとランはほぼ1:3です。。。


勿論パターが使えたらその方がいいですが。。



投稿者 rolay 12:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

callaway golf感想です!!

先日、彼とマンギラオへ行ってきました。callaway golfは詳しくありませんが感想です。


マンギラオは中級、上級者向けかと思いますが初心者の私も回ることが出来ました。


空いていたのか二人きりでゆっくり回ることが出来ました。


確かに料金は高いかも知れませんがあのきれいな景色と海そして海越え…。


とても満足ですcallaway golf施設もきれいだしレストランの食事もおいしいし。


ぜひ、マンギラオへ行きたいと思ってる方は行ってみては?!


また、海越えの場面では写真を撮ってもらえます。


9月にグアムに行くのですが、1日ゴルフをしようと思っているのですが、CCPと、GICCのどちらかでまよっています。


CCPは以前行ったことがあるのですが、GICCは無いので、情報をください。


callaway golf初心者でへたくそなんですけどグアムでもやりたいんです。


ショートコースとかないんですか?初心者でも楽しめるゴルフ場あったら教えてください。


上手な人にめいわくかけちゃうのもなんだしな~・・・でもやりたいんです。何かいいアドバイスを。


カントリークラブ オブ ザ パシフィック(CCP)では毎年恒例となりました「生ビール祭り!!」を今年もやります。


プレーでご来場いただいた方全員に無料で生ビール飲み放題!!ビール好きのあなた!


ぜひこの機会にご来場ください。期間は7月1日~8月31日の2ヶ月間となります。


投稿者 rolay 12:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

「打感」を科学してほしいですね。

そんな事もあって使用していますが、これまた、「ショート・アイアンは必ずしもキャビティの恩恵が必要ない」という理屈上の事で、


番手志向で設計するとミドル・アイアン以上は弾道の安定性からいって、


球がバラける人にはキャビティ・バツクがヘッドの慣性モーメント上有利である、


かつショート・アイアンはスピン・コントロールや弾道コントロール上、マッスル・バックの方がベター、


という教条的な発想からなのです。


「打感」を科学してほしいですね。以前、ハイパー・ステンレスのcallaway golfを使用したことがあったのですが、


打感がどうも硬く感じたし、球離れも早い感じがしたのでなじめず、三ヶ月程で軟鉄鍛造の300シリーズに変更し、


その食いつくような打感にあらためて感激したものです。


ですから、callaway golfはよくできていると思う。私の使用しているコンボは#7からマッスル・バックで#6以上はrac CBという、


いわば、「後付け」の寄せ集めコンボなのです。#6から、やや重心距離が長くなっているのでプレー中きになつたりする場合があります。


callaway golf殿、次は最初からシームレスなスペックで設計したコンボ・アイアンを作って頂戴!


「打感」とは一体なんでしょう。感覚だから多分に個人的なものでありそれを数値化する要因も色々あって複雑で、


分析するにしても、何から初めていいのかわかりませんが。。。


打ったときに実感するものだから、金属素材の振動数に因る違いが大きいのではないかと思っていますが、いかかでしょうか。


もし、これを読んでくれて、特集ネタにしてくれると嬉しいですね。


そういうわけで、コンボ・アイアンには非常に興味があり、余裕があればあれこれ試したいですけどね。



投稿者 rolay 12:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

「打感」を科学してほしいですね。

そんな事もあって使用していますが、これまた、「ショート・アイアンは必ずしもキャビティの恩恵が必要ない」という理屈上の事で、

番手志向で設計するとミドル・アイアン以上は弾道の安定性からいって、

球がバラける人にはキャビティ・バツクがヘッドの慣性モーメント上有利である、

かつショート・アイアンはスピン・コントロールや弾道コントロール上、マッスル・バックの方がベター、

という教条的な発想からなのです。

「打感」を科学してほしいですね。以前、ハイパー・ステンレスのcallaway golfを使用したことがあったのですが、

打感がどうも硬く感じたし、球離れも早い感じがしたのでなじめず、三ヶ月程で軟鉄鍛造の300シリーズに変更し、

その食いつくような打感にあらためて感激したものです。

ですから、callaway golfはよくできていると思う。私の使用しているコンボは#7からマッスル・バックで#6以上はrac CBという、

いわば、「後付け」の寄せ集めコンボなのです。#6から、やや重心距離が長くなっているのでプレー中きになつたりする場合があります。

callaway golf殿、次は最初からシームレスなスペックで設計したコンボ・アイアンを作って頂戴!

「打感」とは一体なんでしょう。感覚だから多分に個人的なものでありそれを数値化する要因も色々あって複雑で、

分析するにしても、何から初めていいのかわかりませんが。。。

打ったときに実感するものだから、金属素材の振動数に因る違いが大きいのではないかと思っていますが、いかかでしょうか。

もし、これを読んでくれて、特集ネタにしてくれると嬉しいですね。

そういうわけで、コンボ・アイアンには非常に興味があり、余裕があればあれこれ試したいですけどね。
投稿者 rolay 15:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

プロラインGolf」からお届け!

taylormade golfの総合ブランド テーラーメイド - アディダスゴルフ直営のファクトリーアウトレット。


店内はブランドをイメージさせる黒を基調にしたインテリアで構成。シックで上品な雰囲気を演出。売り場スペースの4割をアディダスゴルフのWomen'sモデルなどで構成。女性ゴルファーが気軽に来店し、トータルコーディネートを楽しむことができる。パッティングも可能な本格的試打室も完備。納得のいくまでゆっくりと商品選びができる環境を提供。


製造業者ディレクトリ-卸売世界中のメーカーや中国の輸出業者taylormade golfマリノアシティ初となるゴルフ専門のアウトレットストア。テーラーメイドのギアやアパレル・アクセサリーおよびアディダスゴルフのアパレル・シューズなどを取り扱う。

TaylorMade R9 460 Driverテーラーメイド R9 460 ドライバ...」販売案内。ECナビの人気ランキングや口コミを活用して激安で購入!ショップ「プロラインGolf」からお届け!

『 TaylorMade Golf - Clubhouse 』のほかのエントリー.


投稿者 rolay 13:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

TaylorMade MAXと同じシャフトであり、フィーリングは最高!

今天的,同是去今天早上,天是太多的与高采烈地玩,但他去了高夫球商店。 “/”

TaylorMade高夫“/ 1”我是一个我替Etai阿,以配合您的硬片没有,但在Temashita,我TaylorMade的救援大埔“Motore大埔的F1”的模式被添加到9星期一,所以,我有周年模型。




取消,将在本周高夫球会最近,司机以前使用(TaylorMade的r7XR)的确立,而不是跟男人也到下午把高夫商店“/”

程序使用的是 TaylorMade的最大“/ 1”是相同的,最好的感。 “/”

但价格“/”

的事情,在去,个已达到R510延。但它是正确的小(道),所以距离量于机器。 “/”

9.5 °,中。部的大小不喜最后一次。 “/”

TaylorMade高夫部的体重稍重的感是未知的。中是一合理的感。 “/”

此,我不在乎声音。抓住了球,面小事情。 “/”
但球中了脚趾端

245y,似乎是在超近似量内核- 280y。 “/”

距离的概念也掉下来的核心当然是好的。 “/”
在房

是478米/秒我只是10个球,作身,然后减去它,言可能是一个好的部。 “/”

德可能是与的不和小来。 “/”

然而,模型出来Bakkari姊妹是有人,“真的?”感到吃惊,并提供金。 “/”

梦在,我完。 “/”

不久,TaylorMade高夫部想要网址是:

“/”

投稿者 rolay 12:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

Callaway Golf再塗装

前のcallaway golfよりもヘッドが小さい感じがするので、慣れるまで少し時間がかかりましたが、慣れてくると重宝します。
飛距離が安定していてラフからもヒットし易いので、スコアアップにかなり貢献しています。

ビッグバーサの様なクリア塗装は出来ますか。また、塗装のときシャフトは抜くのですか。

クリアはどんなクラブにもかけます。ビッグバーサのカーボンが透き通って見えているタイプの事でしょうか?

どちらにせよ、『新品そっくり再現塗装』であれば再現いたします。

しかし、違う色に塗り替えるような場合、あの透き通るような感じはできません。

又、塗装の際はcallaway golf シャフトは抜きません。

カーボンボディーのドライバーでも

新品そっくり再現塗装は可能でしょうか?

ちなみにクラブはキャロウェイFT-5です。

カーボンヘッドの再現塗装はできます。

しかし、はがれがひどく再塗装を施さなければならない場合完全塗り替えができません。

塗装をはがすとカーボンがむき出し状態になり、塗装不可能になってしまいます。

もし、不安でしたら一度写真をメールで送っていただければ判断いたします!

いつも、『カワクボゴルフどっと混む』をご利用いただきありがとうございます。

まず、年末年始の営業のご案内です。年末の営業は25日を持って終了です。年始は1月6日より受付開始です。
又、来年もよろしくお願いいたします。

そして、もうひとつ。

最近callaway golfパターの再塗装の依頼やお問い合わせが非常に多くなっています。
以前はパターの再塗装も受けていたのですが、現在は基本的にはお断りしております。
その理由は
1。パターはサンドブラストをかける事ができないので強い塗装ができない。
2。角が多いので、ちょっと当てただけでも削れてしまう事がある。
3。最近のパターは個性的な形や付属品が多く、以前のような塗装ができない。
日記 | 投稿者 rolay 15:07 | コメント(0)| トラックバック(0)
2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
ノダメンズウォーカー…
どら 04/20 18:03
DVDこんぷりーとで…
つれづれ 04/13 18:21
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。